2007年02月11日

九歩逆月

screenshot3016.jpg



久々に遊んだ







あとそれから





screenshot3018.jpg

猫にウィンク

posted by 刻龍枢機将レガル at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消えた1ドル
3人の男がホテルに泊まることになりました。
ホテルの主人が一泊30ドルの部屋が空いてい
ると言ったので3人は10ドルずつ払って一晩
泊まりました。
次の朝、ホテルの主人は部屋代は本当は25ド
ルだったことに気が付いて、余計に請求してし
まった分を返すようにと、ボーイに5ドル渡し
ました。
ところがこのボーイは「5ドルでは3人で割り
きれない」と考え、ちゃっかり2ドルを自分の
ふところに入れ、3人の客に1ドルずつ返しま
した。
さて、3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出し
た事になり、計27ドル。それにボーイがくす
ねた2ドルを足すと29ドル。残りの1ドルは
どこへ消えてしまったのでしょうか?
Posted by もげ at 2007年02月12日 08:16
>>もげさん

いやそれ9ドルずつ払ったってとこがおかしいだろ

3人が実際に払った分は 30-2 で28になり、
一人当たり9.33...払っていることになるわけで
消えたんじゃなくて1ドルを3つに分けて払ってるんじゃねーのか
Posted by レガ at 2007年02月12日 11:40
単純に9x3=27ドル払った
ということだと思います。
そのうちボーイ2j。
部屋代25jです。

お金返したことで、
30jという数字は関係なくなってると思います。









Posted by いちげんさん at 2007年02月12日 12:47
1ドルは消費税!!!

Posted by 牛 at 2007年02月13日 12:40
>>いちげんさん

おお、なるほど。30ドルは関係ないのね


>>牛氏

それか!それがあったかっ!!!
Posted by レガ at 2007年02月13日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

